--.--.-- / Top↑
柑橘類が苦手な私。
みかんなんて、皮をむいてもまだ房の周りに
白いのがついてて、
皮ごと食べるのはなんだか嫌。
好きな果物は、青いバナナとりんごと
そのまま食べられるいちごやブルーベリーなどのベリー系。
みかんの缶詰状態にして食べるの、
結構めんどくさい。
それだけの労力をかけて、この程度?と思うと
今ひとつ、好きな果物ではありません。

誰かむいてくれて、缶詰状態になったものなら
食べたいんだけど、わざわざ自分でむいてまでは~
だから、今まで買うこともなかったんですが。

でも、先日「でこぽん」と「せとか」を食べてからというもの、
柑橘ブーム到来。
特に「せとか」。
  
  CA3A0255.jpg


味は「でこぽん」ほどは甘くない、
ちょっとあっさりした酸っぱさがありながら甘い。
オレンジっぽい外皮をむいたら、
みかんみたいに白いのがあまりない、やわらかい袋。


   CA3A0256.jpg

オレンジみたくそのまま食べられるから、
面倒でないから、楽ちん。
それでいて、おいしい~
今日、二つも食べちゃいました。


華鈴ぴっぴも横でスタンバイ。


     ビタミンCいっぱいでちゅよ

  CA3A0257.jpg




↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2010.04.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/128-8e807408
