--.--.-- / Top↑
仕事中、珍しく飴を食べました。
口に入れた途端に堅い物があたった・・・ぎゃっ、銀歯でした。きゃー
チョコレートは大好きでいつも食べるけど、飴なんて喉が痛いときに
1年に何度か食べるくらいで、めぇったに食べないのに。
変わったことするからですよね。

うじゃうじゃ言ってたら隣の席の人が、慰めてくれました。
「俺なんて歯3本分のブリッジ、飲んじゃったんだから、
飲まなかっただけいいじゃん。」
確かに~ねこ
その歯、出てきたの?まさか、つけないよね!?(お食事中の方、ごめんねごめんねぇ~手書き風シリーズ矢印上
気になって聞いてみたら、見つからなかったそうです。よかった・・・だって席、隣だものアップロードファイル

仕事が終わって歯医者さんに行きました。
めったに歯医者さんも行かないから、初めてのとこへ飛び込みで。
予約制のとこだったけど、診てくださいました。

とれた銀歯は、神経を抜いた歯だったけど、奥に虫歯が・・・
治療してから銀をはめることに。
他にも2カ所小さい虫歯が見つかりました。
しばらく通わないといけないなぁ。
歯は大事だから、徹底的に治すつもりだけど、
歯医者さんのがりがりや、きぃ~んの超音波的な音が嫌い泣く
上手な女医さんで、パソコン駆使しての説明はわかりやすくて丁寧で、
衛生士さんもみんな綺麗な人ばっかりだったけど・・・
疲れ果てました。ぐったり汗

虫歯菌は腎臓病の元になったりするとのこと。
歯は、脳に近いから虫歯菌が脳内に入ってこれ以上おもしろい人になると困るし、
まだまだおいしい物もいっぱぁい食べたい~ウインク
がんばって通って、治そっと!

歯は大事でちゅ。今日は歯磨き代わりにアキレス噛んでるのアップロードファイル
091020_2038~0001






スポンサーサイト
2009.10.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/11-e5442fa7
