--.--.-- / Top↑
アレルギー性副鼻腔炎があり、
レーザーで副鼻腔の腫れた部分を焼く治療をしてから、
少しだけ、鼻水が少なくなった私。

鼻はあまりよくないはずなのに、
匂いには敏感。

好きな香りと嫌いな香りがはっきり分かれます。
洋風のアロマオイルの香りも好きですが、
和風の香りも好き~

以前習字を習っているときは、墨の香りが
ん~落ち着く~

お香の香りも、好き~
松栄堂の芳輪「天平」を焚いていたのですが、
ちょっと、重くて~
特にあまり窓を開けない冬、狭い我が家には
ちょっときついかな~

しばらく、華鈴ぴっぴの出産とかでばたばたしていて、
いきつけの仏壇屋さんにも行きたいと思いつつチャンスがなく、
お香買いたいな~とずっと思ってたところでした。
今度は有名な旅館、加賀屋でも焚いているという、
同じ芳輪の「堀川」を試そうかなと思いつつ・・・
「堀川」は値段も、すごいお手頃なんです。

たまたま、先日近くの百貨店へ行ったら、
京都展をやっていました。
京都のおいしいものってなんだっけ?
買うあてもないけど、なんだか足が向いて豆腐や和菓子など見てて、
「あっ!京都といえばお香よね」と。

ばっちし、松栄堂の店舗もでてました。
売り子の感じのいいお姉さんと話しもできて、
試香もできて、「堀川」GET!
他に店員さんのおすすめのお香も買えました。

で、一番のヒットは香炉。

   CA3A0164.jpg

ねこなんですが、顔が可愛くて、
どうも気になり~
なぜだかとても惹かれて。
耳から煙がでます。
どうしても欲しくて、お買い上げ!

家に帰って、華楓の寝顔・・・
似てる・・・
 
    CA3A0159.jpg


↓ここをプチッと押してくださいね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.02.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/104-fdad30b5
