--.--.-- / Top↑
太陽、華楓、友太。

同じ環境で育ったのに、
持って生まれた性格、性質は
みんな違います。

人の兄妹なら、双子でない限り生まれた時の環境は
違うはずなので、同じにならないことは想像つくのだけど、
わんこの場合、同時に育っていくのだから、
ある程度の共通点があるのではないかと思っていました。

中に、一人くらい、体が極端に小さいとかで、
違うことってあるのかなぁと。

実際、華鈴ぴっぴの子どもを育ててみて、
生まれて歩き出すと、性格性質が
一人一人違うのがわかってきました。

5人とも、全く違う。
この子とこの子はちょっとこの面は近いかも、くらいの
共通点しかありません。
ほんと、子育てっておもしろいです。


現在、生後80日ちょっと。
現時点のだんごちゃん達の分析~
5段階で、数字が大きくなるほどその傾向が強、大としています。
3が普通としています。

         

         太 陽    華 楓    友 太

性格穏和度     4      5      3

甘えん坊度     4      3      5

飼い主独占欲度   3      2      5

興奮攻撃度      2      2      4

落ち込み度     4      1      5      

慎重度        4      2      5

パニック度     5      1      1

運動神経度     3      4      4

おもちゃ欲度    4      2      5

引っぱり力度    4      2      5      

集中力度      3      2      5 
 
訓練性能度     3      3      5

無駄ぼえ度     3      2      5 


これから、どうなるのか、
とっても楽しみです。
それぞれの良い面をのばし、
悪い面をカバーしていくよう、
色々教えたり、沢山のことを経験させていきたいと思います。

    CA3A0126.jpg

↓ここをプチッと押してくださいね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2010.02.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/103-790db005
