--.--.-- / Top↑
華楓は、大胆で、明るくて、
気にしない子。
落ち込むことなく、いっつも嬉しそうな子。
どこに行っても大丈夫だとか、
初めての場でも場負けしないと言う面では
とてもよい性格。
だけど、結構やんちゃ姫で、
怒られても気にしない~

小さいときからあまり、私に寄ってくることなく、
華鈴ぴっぴと遊んだり、マイペースでした。
トイレが終わって、ケージから出して褒めても
褒めようとする私の手をするりとすり抜け、
素通りして遊びに行ってしまう・・・

他の子は私がしかると、小さいときから一瞬「え!?」という
顔をしていたのですが、
華楓は気にしないのか、聞こえないのか~
褒めてなでても、遊びたい、走りたい、跳ねたいばっかりで
無表情のまま私をスルーして、ぴょんぴょん跳ねて行ってしまいます。
さびし~

それで、華楓に対しては殆どしからずに、
とにかく褒めることを心がけてきました。
しかられることに敏感でないなら、
褒めることで、しかられることをわかってもらおうと。

ケージの中でも、殆ど鳴かないので、
「偉いね~」「賢いね~」

他の子と同じようにトイレもちゃんとできるから、
「偉いね~」「さすが~」

褒めても無表情だった華楓が、
少しずつ嬉しそうな顔をし始めました。
褒めまくり、効果あり!

少しずつ、褒めてる時の目の表情が変わってきました。
そして、今は、ケージから出す前にトイレができて、
ケージから出して褒めると、
寄ってきて立ち上がって喜ぶように。
やったね!

そして、もっともっと嬉しい変化。
太陽や友太と同じように、私の膝の上に乗ってくるように。


甘えにきたり~

   CA3A0149.jpg


膝の上でテレビを見たり~

   CA3A0150.jpg

幸せ~
やったね!

↓ここをプチッと押してくださいね

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010.02.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/102-d8608741
