--.--.-- / Top↑
12月8日土曜日は福岡で競技会でした。
7日金曜日、仕事が終わってから出発。
7日は、だんごちゃん達の誕生日で、
みんな3歳になりました。
が、バタバタしてケーキも
作れなかったなぁ。
週末に、ステーキでも食べようね。





家を出る頃には、雨が降り出し、
「たぶん、福岡に近づけば晴れるでしょ」
とたかをくくっていたけど、
途中は、雨が降ったり、強風が吹いたり。
とどめは、門司の通行止め。
車両火災があったようで、
1時間、佐波川SAで長めの休憩。
一般道へ降りることを覚悟で
走り始めたら、ちょうど通行止めは解除となり、
ラッキーでした。


久々の大きな大会。
3度の華鈴ぴっぴに集中するため、
華鈴ぴっぴだけの出場。

FCIにもかかわらず、
とても少ない出走25頭でした。

寒いし、雨が降ってくるし、
どうなることかと思ったけれど、
出走の時は、やんでいて
これまたラッキー。


アジリティから。
失格退場だから、とにかくゴールまで行きたい。


Aランプを登る時に
私の下手なバックスイッチでもたつき、
華鈴ぴっぴは助走なく登ったので、登れずに
降りてこようとしたけど、
ゴー!と声をかけたら登ってくれて
失敗は免れました。
バー落下2で、どうにか完走でした。



ラージが終了するまでの間、
少しゆっくりしてから
ジャンピング。

ジャンピングは180度旋回やら
ぐるぐるぐるぐる。
ハードルをひっかけそうなコース。
バー落下しないことを目標に
丁寧に走ろう。


しかし、トンネル後の
ハードルで華鈴ぴっぴに
変なプレッシャーをかけてしまい、
バー落下1。


最後のトンネルを出て、
オーバーのところでなぜか
華鈴ぴっぴ、立ち止まっちゃった。
周りを気にしてる。
こんなこと、初めてであせったけど、
名前を呼んだら、我に返ってくれて
ついてきてくれて、無事ゴール。
タイム減点2秒40


後から聞くと、
華鈴ぴっぴが落としたバーを
元にもどそうとスタッフが
華鈴ぴっぴの方向へ向かって
走ったらしい。
あまりやってほしくはないけど、
原因がわかったので少しほっとしました。


アジリティは
11頭完走で、華鈴ぴっぴは10席。
10席まで表彰だったので、
レアなリボンをいただきました。
ちなみにジャンピングは14席でした。
やっぱりバー落下は
私のハンドリングが原因だなぁ。
もっと、華鈴ぴっぴをのびのび
走らせてあげられるように
ハンドリングを上手くできるようになりたいな。


  IMAG0146_convert_20121212215036.jpg


↓ここをプチッと押してくださいね
 にほんブログ村 犬ブログへ

2012.12.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karin0331.blog28.fc2.com/tb.php/298-cafc22af
